2015年10月8日木曜日

悪魔との旅 菱の街・神戸編




悪魔が神戸の田舎町にやって来たわ。。。







廃エース買ったんやね。







ナンバーは前の車と同じ。

テンプラ好きなんやなぁ。。







神戸は修羅の街やから言うて色々持ち込んで来たわ。





神戸は花隈の方々がパトロールまでしてくれてるから大丈夫やよ。。

コワイ方々もおられマス。









お昼はラーメン。







やっぱしたまごかけごはんかなぁ。







今日はスープが濁ってた。。

白いときがエエんやけどなぁ。



大盛り無料なんでついつい。







悪魔が明石焼き(玉子焼)が食いたい言うんで重い腹を抱え

近所のいつものお店へ


改華堂さんや金ちゃんやBakiさんとも来たなぁ。。。

ココは神戸市西区上池町




隣は直系組織。

駐禁は来ないんよね。

もちろん公道の上に家がはみ出してマス。。。







気さくなおばちゃんとおっちゃんとおばあちゃんの焼く明石焼きは再興!

出汁に付けて食べる。


玉子が多くて別名・玉子焼とも呼ばれてる明石のソウルフード

大阪のたこ焼きはこれが変化したモノらしい。








そして・・









地元に来たわ。



ACEの徳山さんは自分が中一の時に中3やった。

二つ上。

ハードコアの新谷君にもかわいがって貰ったなぁ。。。


中学の時の二つ上って・・もの凄い大人に見えたもんね。







垂水で生まれ、幼稚園までは朝霧。

今は西区に住んでるんやけどまだ実家はあるんやわ。







前後の駅は4番ホームまであるのにココだけ単線。。







中学の時、

一番仲良かった同級生と暴徒さん通じてFBで再開した。

音楽やってるらしいわ。



途中急に消えたから30年ぶりやね。

期待にドキドキなんよねぇ。








0 件のコメント:

コメントを投稿