2015年2月28日土曜日

改造四日目 前編



部品が届くのが昼からなんで下仕事してる。
24日 火曜日 12時07分


いらん部分をカットする。





色々考えたけど・・フレームは大工さんのやる柱みたいなツギ方する事にした。





その方がRが自然かと。





溶接面積が広くとれるので強度的にもエエわなぁ。





やっと待ちに待ったプライマリーチェーンが届いたわ。





さて頑張るで!





待ち疲れたプライマリーチェーンを早速セット。
車高は130mmに設定。





アクスルプレートの7センチほど手前で曲げる。






僅かな角度。
純正もこうなってる。





パイプを切って合わせる。





自然なラインが出たなぁ。





下側が特にキモ。

5~6センチ以上つまってると思うけど・・
大抵無理な角度になるしなぁ。。








自然に行けた。





半自動で固定する。






うまい事いった。
弐号機よりラインが綺麗。





分解する。





治具らしいのはこれだけ。

フレーム治具は意味がない。
300万のスナップオンの工具箱みたいなモンやわ。








しばらく留守番。





溶接はナベさん。
早くて綺麗。





おおまかな場所は半自動でスピーディーに。







仕上げの面倒な場所はTIG溶接で。





外は雪かぁ。





以前流氷博物館かなんかでクリオネ見に連れてって貰ったなぁ。。。


この日はまだまだ続く。











0 件のコメント:

コメントを投稿